スマートフォンの電池切れを気にしているのはユーザーの8割(77.9%)だという(出典:「SoftBank SELECTION。モバイルバッテリーも、もはや一般的な必需品といっていいだろう。

 筆者も平均2つのモバイルバッテリーを常に持参している。メールやSNSのチェック、おさいふケータイの使用など電池切れをおこしたら本当に困る。通信が途切れないように、スマホも2台もちにしている。なので、常に鞄が重い。

 そうしたヘビースマホユーザーにとって気になりそうな製品が「NOBIL MIXJUICE (ミックスジュース)」だ。 

 世界中のACアダプター(電圧100-240V)に対応するモバイルバッテリーで、ニッケル水素電池。容量は単三で2400mAh。本体は単3/4型を計2本納めることができる。

 形状としてはACアダプタ付きモバイルバッテリと同等だが、ニッケル水素電池をスペアで持ち運べば省スペースになるし、いざという時に乾電池として使用するなどの適用範囲が広い。もちろんスマホ充電用のACアダプターとして常用可能で、ちゃんとスマホの充電が完了したら充電池へと自動で充電してくれるのも安心。

蛇足:僕はこう思ったッス
maskin
現在、10000mAhと5000mAhだけどACアダプター付きの2台体制。最近乾電池を使用するケースはすくなくなったものの、海外旅行などのいざというケースに乾電池が使用できる利点があるような気がした。

あとは動作安定性だろうか。スマホへ急速充電などはできない(0.5A)タイプだが、そもそもデバイスには特性や相性があり、やたらと充電に時間がかかったりするデバイスも多いので様子をみたいと思う。(実験として購入しました)
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.